お知らせ詳細
記事No. 1335
こころの健康に関する相談に無料で応じます(協会けんぽ宮城支部)
 近年、うつ病などのこころの不調による病が増加する傾向にあります。しかしながら、こういったこころの不調に対して、積極的な取組みがほとんどなされていない現状にあります。
 宮城支部では、加入者の皆様にストレス等からこころの健康を守り、よりよい生活を送っていただくために「メンタルヘルスケア」を委託事業として、特定非営利活動法人 東日本カウンセリングセンターに委託しております。
 専門のカウンセリングを受けてみたいけれど一歩を踏み出すことに迷っている方は、ひとりで悩まずにお気軽に「メンタルヘルスケア」をご利用ください。専門のカウンセラーが、ご相談をお受けいたします。

平成28年度も引き続き下記、委託機関で相談を受付いたします。

 メンタルヘルスケアを希望される方は、委託機関に直接、カウンセリングの予約をお申込みください。
 ご予約の際は、全国健康保険協会宮城支部の被保険者、または会社の担当者である旨を必ずお伝えください。
 また、カウンセリングの際は、必ず健康保険証を持参してください。

※詳しくはこちらでご確認ください。
協会けんぽ宮城支部のページ
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/shibu/miyagi/cat070/250913/20160512001

以上