お知らせ詳細
記事No. 1620
中小建設企業の生産性向上を支援するワークショップの開催について
国土交通省主催、中小建設企業の生産性向上を支援するワークショップの開催についてのご案内です。
 
 建設業は、インフラ・建築物の整備・維持管理や災害時における復旧・復興等の国民の安全・安心の確保を担うなど、「地域の守り手」として大きな役割を担う一方で、近い将来、高齢者の大量離職が見込まれるため、将来の建設業を支える担い手の確保や生産性向上が課題となっています。
今後とも建設業が「地域の守り手」として役割を果たすためには、担い手の確保を図るとともに、「生産性向上」についてもさらなる対策を進めていかなければなりません。
そこで、我が国製造業が長年にわたり培った「カイゼン」のノウハウ等を活用して、全国の中小建設企業で取組可能な生産性向上手法を普及させる取組の一環として、建設業生産性向上ワークショップを開催します。

【仙台会場の日程】
1日目:平成30年12月8日(土)
2日目:平成30年12月9日(日)
3日目:平成31年1月13日(日)

詳細につきましてはこちらのホームページをご覧ください。
http://www.mlit.go.jp/report/press/totikensangyo14_hh_000801.html

運営:中央ビジネス研究所株式会社のホームページはこちら。
https://www.chuobiz.com/blogs/post/kensetsu-ws/