お知らせ詳細
記事No. 1678
移住支援金の支給対象法人を募集します(宮城県)
 宮城県より、標記の件につきまして周知依頼がありましたので、お知らせいたします。

 宮城県では、東京圏への過度な一極集中の是正と県内法人等の人手不足解消を目的として、東京圏からの移住者のうち、宮城県が「対象として登録した法人等」に就業した方に対し、移住支援金を支給する事業を開始します。支援金の支給に先立ち、4月から登録を希望する法人等の募集を実施します。

「移住支援金」とは
◆東京23区(在住者又は通勤者)から宮城県内に移住し、宮城県に登録された法人に新規就業した方に移住支援金(※)を支給する制度です。
(※)世帯移住の場合は100万円、単身移住の場合は60万円
◆移住支援金の支給対象法人となるためには、事前の登録が必要です。
◆登録された法人の求人情報は、宮城県が運営する「みやぎ移住ガイド」と大手民間求人サイトに掲載されます。

詳細につきましてはこちらをご覧ください。
https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/koyou/ijyusienkintaisyouhouzin.html

関連リンク
https://miyagi-ijuguide.jp/
宮城県への移住に関する総合サイトです。いただいた求人は,このサイトに掲載されます。移住支援金支給対象者向けの情報も掲載しております。