お知らせ詳細
記事No. 2094
「一時支援金」の詳細、申請要領、事務局HP開設等について【中小企業庁】
 2021年1月に発令された緊急事態宣言に伴う飲食店の時短営業や不要不急の外出・移動の自粛により、売上が50%以上減少した中小法人・個人事業者等の皆様に給付される「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金」について、事業の詳細や申請要領が公開されました。
 申請期間は2021年3月8日(月)〜5月31日(月)となっています。

本会は登録確認機関として、本会の会員組合等の皆様、同組合等に加入している事業者の皆様を対象として申請に関する「確認」対応を行ってまいりますので、申請要件等を事前にご確認の上、ご相談ください。

 事業の詳細や申請要領等はこちらからご覧ください。
 https://www.meti.go.jp/covid-19/ichiji_shien/index.html

 また、一時支援金事務局のホームページも開設されました。
 https://ichijishienkin.go.jp/