お知らせ詳細
記事No. 1260
パブリックコメント:「みやぎ環境税」のあり方についての御意見を募集します(宮城県)
 宮城の自然豊かな環境を守り,次の世代に引き継いでいくため,県では個人及び法人の県民税均等割の超過課税として,平成23年4月に「みやぎ環境税」を導入し,通常ベースでの財源を超えて様々な環境施策を展開してきました。
 本県の環境を取り巻く状況を見ると,地球温暖化や生物多様性の確保,自然環境の保全など,喫緊の環境課題が依然としてあることから,その解決に向けた取組の継続が必要となっています。
 このため,「みやぎ環境税」を平成28年度以降5年間延長し,環境施策の展開を図りたいと考えていますので,これに関する御意見を募集するものです。

■意見等の募集期間
平成27年6月5日(金曜日)から平成27年7月4日(土曜日)まで

■意見等の提出先
宮城県環境生活部環境政策課温暖化対策班
・〒980-8570 仙台市青葉区本町三丁目8-1 (郵送の場合は郵便番号のみの記載で可)
 ・ファクシミリ:022-211-2669
 ・E-mail:kankyoe@pref.miyagi.jp
・電話:022-211-2661(電話による意見提出はできません。)

■募集に関する詳細は、こちらでご確認ください。
宮城県環境生活部環境政策課のページ
http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/kankyo-s/iken.html

以上