お知らせ詳細
記事No. 1440
中小企業等グループ施設等復旧整備補助事業復興事業計画の募集及び資材等価格高騰による増額変更の申請受付について(宮城県)
 宮城県では,東日本大震災により被災された中小企業者等の施設・設備の復旧・整備等を支援するため,「平成29年度中小企業等グループ施設等復旧整備補助事業」を実施することとしており,その補助金の交付を受けるために必要となる「復興事業計画」の募集を行います。
 なお,平成27年度から,従前の施設等への復旧では事業再開や継続,売上回復が困難な事業者が,認定経営革新等支援機関の支援を受けながら新分野開拓等を見据えた新たな取組(以下,「新分野事業」という。)により震災前の売上を目指すことを促すため,従前の施設等への復旧に代えて,これらの実施に係る費用についても新たに補助対象とします。
 また併せて,資材等価格の高騰による増額変更の承認申請の受付を予定しています。

※詳しくは宮城県企業復興支援室HP(http://www.pref.miyagi.jp/site/ej-earthquake/group-20170428bosyu.html)をご覧ください。