理事長 道 免 清 豪

 宮城県電気工事工業組合のホームページへアクセスいただき、ありがとうございます。
 当組合は昭和40年7月10日に設立いたしました。「中小企業団体の組織に関する法律」に基づき、宮城県内の電気工事業の中小企業者の改善発達を図るための必要な事業を行い、これらの者の公正な経済活動の機会を確保することを目的とし、組織の強化と組合事業の活性化に取り組んでおります。
 当組合では教育指導事業を中心に品質・資質の向上を図るために第一種電気工事士定期講習や各種資格取得講習会を積極的に実施しております。
一般用電気工作物調査業務事業についても電気保安の観点から高品質調査の取り組みや優良調査員研修会に参加するなど資質向上に努め、各種事業の充実と発展に取り組んでおります。
 現在、電気工事業界では電力自由化やスマートメーター等の新制度、新技術の導入により、環境が大きく変化しようとしており、時代の変化に合わせた柔軟な対応が求められております。この状況に立ち向かい乗り越えていくには、組合が一致団結し、お客様との信頼関係を築いていくことが必要不可欠であります。
 こちらのホームページでは各種事業の紹介や講習会の案内、活動報告等を行っております。このホームページを通して、より一層の組合活動に対するご理解ご支援をいただければ幸いです。

宮城県電気工事工業組合 理事長 道 免 清 豪


Copyright © 宮城県電気工事工業組合 All right.